ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

トルコ滞在記

イスタンブールは猫の街!?

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

昨日は遅く着いたので、閉店時間ギリギリにスーパーに駆け込んで、なんとか最低限の食料を買った。

その際に英語を話せる店員のお姉さんがいて助けてもらった。

トルコは親切でフレンドリーな人が多いというがその通りだと感じることが多いよ

今日は天気が悪かったので、予定通りゆっくり休みつつ雨上がりに近所散歩や買い出しをした。

わたしが滞在しているのはイスタンブールのマジア側で、ユスキュダルという地域の住宅街だ。

少し遠いスーパーに行きがてら探索してみると、この緑が多くてとても静かで、少し行くと閑静な高級住宅地があった。

 

遠くに中心地の高層ビルが見えるし、別の場所からは海も見える。

思ったよりずっと過ごしやすそうで気に入った。

 

閉まっているスーパー前の猫さん。

 

猫ハウスや餌場もあちこちにあった。

 

わたしに気づいて逃げていった猫さん、ごめんね。

 

この人はお兄さんからカリカリをもらっていた。

 

カリカリが各所にあって猫さんたちの状態もいい。

すぐ近所の面々がこちら。

 

 

バイク乗りさん。

 

朝鶏の声が聞こえると思ったら音源を発見した。

 

奥に子猫さんも。

 

道路を横断しようとしたらトラックが来て、危いっ!と思ったら引き返していった。

 

犬はオンリードでお散歩中のジャーマンシェパードさんをみたが、平均より収入が高めの人たちが純血種を購入しているようだ。

長距離バスにもケージに入れた小型犬を連れている人たちを何度も見た。

余裕がある人たちはぜひシェルターのわんこさんを迎えて欲しいものだ。

イスタンブールでどこに行こうかと調べていたら、近場のハイキングポイントでわんこさんたちがたくさんいるところがあった。

Googleのクチコミを見ると、いろんな投稿者の写真に必ず写り込んでいるわんこさんがいる。

きっとガイド犬さんだ。

楽しそうな場所なのでぜひ行ってみようと思っている。

 

ハウスとごはんがあるのはいいよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-トルコ滞在記
-, , , , , , ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.