ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

トルコ滞在記

アンカラのわんこさんたちに睨まれる

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

郊外のアニマルシェルターに行こうと、朝早くから準備して出かけた。

バスの本数が非常に少ないので乗り継ぎが心配だったが、時間通りに待っていてもバスはなかなか来ない。

排気ガスを浴びて咳き込みながらバスを待っていたが、9時に乗る予定が11時になっても来ないので、さすがに諦めて予定変更して博物館に行った。

シェルターは明日もう一度チャレンジしてみよう。

街の中心は人で溢れているが、観光スポットに行くにはどうしても通らないといけない。

 

 

行きたかったアナトリア文明博物館は小高い丘にあって、グーグルは路地コースをすすめてきた。

細い道を上って行くと、ネコさんたちが遊んでいた。

みんなそれぞれ美しい。

さらに進むとわんこさんたちが4頭休んでいる。

みんなわたしの方をじろっと見て警戒している。

そこで目を逸らして小さくなって、さっさと退散した。

 

 

アナトリア文明博物館はトルコの古代史をじっくり学ぶことができて、非常に興味深かった。

 

 

 

そのあとすぐそばのアンカラ城に行くと、空き地で小さめ中型犬さんがブラブラしていた。

 

この子は興味を示して寄って来たが、匂いを嗅いで去っていった。

アンタルヤやカッパドキアのわんこさんたちとはとはずいぶん行動が違う。

アンカラは大都会で交通量も人も多いので、犬猫たちは路地裏にいる。

宿の近所ではときどき吠え声が聞こえているが、やたら吠えるというのはストレス行動だ。

都会暮らしは犬も猫も大変だろうと思う。

もちろん人間もだ。

わたしもちょっと疲れたので、早めに帰って休むことにした。

地元の人がが群がってたパン屋で、シミットというゴマパンを買った。

 

これにはまっている。

おいしいものを食べてゆっくりしよう。

 

都会暮らしはストレスだよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-トルコ滞在記
-, , , , ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.