ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

インド訪問記

ウダイプールの動物たち

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

昨日の真夜中にムンバイに到着し、空港で夜明かしして、今朝のフライトでウダイプールに着いた。

非常にハードな行程だったが、ムンバイまでのフライトで横になって寝られたのが非常に助かった。

深夜にムンバイの国際線から国内線にシャトルバスで移動したのだが、いきなりわんこさんが出迎えてくれて嬉しかった。

ウダイプールでは空港の外に出ると市内行きのローカルバスが止まっていたのですかさず乗り込んだ。

窓の外を眺めているとウシさんが。

市内に着いて排気ガスと土埃の中をかなり歩き、ローカルバスに乗った。

 

地元の人にどのバスに乗ったらいいかなど尋ねたがヒンディー語しか話さない人が多い。

道で野菜や果物を買ったときも通じなかったし、近所でレンズ豆を買ったときもレンティルではダメでマスルダルで通じた。

ちなみに物売りや物乞いの人たちに声をかけられるかと思ったら全くそんなこともなく、値段も吹っかけられなくて拍子抜けした。

 

ほうきで遊ぶかわいいわんこさんたち。

 

犬ははっちゃんサイズの大型犬もけっこう多い。

アパートのそばにいたイノシシかブタさん。

 

 

子犬もいる。

SIMカードを買いに行ったときに近所にいた大きなウシさん。

 

今日は道を歩くのに精一杯だったので、明日はもう少しよく観察したい。

あすはいよいよボランティア先の保護施設のオリエンテーションに参加するのでお楽しみに。

 

路上に動物たちがたくさんいるねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬にやさしいハーネスとリードのご注文は12月上旬までお休みします。

●ツイッターはこちら

https://twitter.com/dogwalkerhakase

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-インド訪問記
-, , , ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.