ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

マルちゃんが道に出てた!

投稿日:

わたしは骨折入院中なので、昨日からシッターさんに来てもらっている。

うちよりも手前に車を止めて少し歩いてもらうことになっていた。

昨日は夕方天気が崩れたので少し早めにシッターさんが来ると、坂の上からマルちゃんが歩いて来たという。

なんとまた抜け出して来たらしい。

そのまますんなり一緒に家に入ったそうだが、さぞ驚いたことと思う。

わたしは前回ネットを潜って出たと思ったので、骨折した状態でウンウン言いながらUピンで固定したが徒労だったようだ。

なのでコンパネを立ててフェンスの高さを上げてもらった。

マルちゃんは寂しかったのかもしれないし、羽を伸ばして狩りをしていたのかもしれない。

脚が泥んこだった。

 

 

2人ともひどいストレス顔をしている。

 

この後マルちゃんを部屋に入れて帰ってもらうことになっていたのだが入らないとラインが来た。

そこでよくお話ししてお願いしてくださいと言ったらうまく行ったそうだ。

母も妹もその他の人もこの方式で成功しているので最強だ。

お願いは大事なのである。

昨夜は心配でなかなか寝付けなかったが、朝の写真を見て安心した。

 

 

 

シッターさんと一緒に朝バナナを食べてゴキゲンなはっちゃんとマルちゃん。

今日は天気が良くて穏やかな日和なので落ち着いて過ごしてくれていると思う。

マルちゃんは2回も脱輪した妹を慰めたり、はっちゃんは母にブラシで撫でてもらうのに付き合ったりと、けっこう気を遣っていたと思う。

明日は大好きな雪音さんが泊まりこんでくれるのでもう少しの辛抱だ。

わたしの方は右手でスプーンで食事できるようになったり、体育座りができるようになったりと動かない体が動くようになっている。

手の腫れが少しずつ引いてきてやっと熱も下がったので順調に回復しているようだ。

最短コースで帰りたい。

 

留守番中のマルハチを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

-日常のこと
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。