ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日々のケア

よさそうなシッターさん見つかる

投稿日:

今日はマルちゃんの13歳の誕生日🎂

おめでとう🎊

みんなで柏餅を食べたそうだ。

朝から雨ではっちゃんは部屋でゴロゴロ。

母と妹と一緒にベッドでまったりしたそうだ。

 

 

ニーとしているのはゴキゲンな証拠。

妹が8日に一旦帰って12日に来るというので、その間のシッターを大急ぎで探した。

明日は手術なので検索などできないと思うし、早い方がいい。

中型犬までの預かりをやっている人がシッターもしていたので、ダメ元で聞いてみた。

うちから30kmのところから来るが、そこが1番近かったし一番良さそうだった。

シッターはあまり騒々しかったりガサツだったりすると犬猫たちにストレスがかかる。

帰宅してみたら怯えていたことが猫であったので慎重に選びたい。

こうしてくださいと伝えていても、その人の行動は変えられないということがこれまでの経験でよくわかったので、最初からおとなしくて穏やかでおっとりした人にお願いするべきだ。

シッターさんと電話で話してみるとハキハキして活発な印象だったが騒々しさはなかった。

何より1日1件しか依頼を受けず、必要な時はいつでもきてくれるし、深夜早朝も対応してくれるという。

そこでうちに行っってもらって犬たちと会ってもらった。

はっちゃんは喜んで甘えマルちゃんも挨拶しに行ってお見送りもしたそうだ。

母と妹いわく、小柄で大人しい印象で声も小さくて感じが良かったそうだ。

散歩も雪音さんのレッスンを受けてもらえるという。

ちなみに雪音さんに期間中また泊まってもらえるよう調整している。

犬たちが寂しいながらも少しでも楽に過ごせるように全力を尽くしたい。

看護師さんたちに手術が心配か聞かれたが、こっちはそれどころではなかった。

とりあえず8日からのことが決まって少し安心した。

 

留守番中のマルハチを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

-日々のケア
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。