ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

散歩

素敵ポイントに案内する

投稿日:

今日はポノポノアドバイザーの雪音さんに来てもらって、妹のリードワークレッスンをしてもらった。

雪音さんが大好きな犬たちは大喜びで、はっちゃんは狂喜乱舞状態だったと母が言っていた。

まずは雪音さんにはっちゃんの散歩に行ってもらった。

順番待ちのマルちゃん

 

はっちゃんは一押しの素敵ポイントに案内していつも通り楽しそうに歩いたそうだ。

途中犬と会ったが遠かったので自分で回避。

マルちゃんは妹と雪音さんで散歩に行った。

お隣のビーグルさんはもういなくなっていてがっかりしたが、かわいい柴わんこさんと会えて嬉しそうだったという。

そしていつもは行かない道を張り切って案内し、はっちゃんと同じ素敵ポイントに連れて行ってくれたそうだ。

以前ソラさんも犬たちにたくさん案内してもらったのだが、場所と人が変わっても犬たちのサービス精神は変わらない。

ちなみに素敵ポイントは人間が見ても素敵なところだったそうだ。

犬たちも大満足でよかったね。

雪音さんが散歩の様子を詳しくブログに書いてくださっているのでぜひお読みいただきたい→

https://ameblo.jp/a-voice67/entry-12672509047.html

 

留守番中のマルハチを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

-散歩
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。