ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

無事引っ越し完了!

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

無事に引っ越しが終わった。

午後2時ごろ引っ越し屋さんが来て、新居に着いたのが午後6時ごろ、搬入が終わったのが8時すぎていた。

犬たちもさぞ疲れただろう。

はっちゃん(秋田MIX♂8歳)は荷物運びに参加したくてたまらず、搬出作業中の隙をついてあけ放った門のところまで飛び出してきた。

わたしが驚いて「はっちゃん!」と声をかけると、「へへ、出ないよ」と戻ってきて引っ越し屋さんに挨拶していた。

はっちゃんは業者にも挨拶したいのだ。

マルちゃん(大型犬MIX♂12歳)は少し離れたところで静かに待っている。

マルちゃんといえば、しばらく会っていなかった大きめテリアミックスのお友達犬ちゃんに会ってご挨拶できてうれしそうだった。

最後の最後に会えてよかったね。

ふたりとも興味津々で庭を探索し、ご飯を食べて安心して寝ている。

 

 

明日は本格的に探索しようね。

 

引っ越しは疲れるよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のマル・ハチ」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.