ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

引っ越し前日で大忙し

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

昨日から黄砂で景色がかすんでいる。

いつもこちらのサイトで大気汚染状況をチェックしているが、今日はずっと外出禁止レベルだった。

だがこんな日に限って犬たちは張り切ってたくさん歩き、わたしも役所での手続きと買い物などでたくさん歩いた。

3日ぐらい前から目が痒く、マルちゃんも右目から涙が出ているので、汚染物質のせいだろう。

明日はいよいよ引っ越しなのでさすがに少しバタバタしていたら、マルちゃんが「なにやってるの?」と見に来た。

 

 

ごめんね、騒々しくして。

市役所に行ったついでに、はっちゃん(秋田MIX♂8歳)のお友達猫さんの様子を見てきた。

ちょうどネコさん、餌やりさん、協力者さんたちがみんないて、お別れの挨拶をすることができた。

ネコさんは素敵なネコハウスを作ってもらって、みんなにかわいがられて毛づやがよく、ゴージャスな雰囲気になっていて見違えた。

去勢手術して野良っぽさがまったくなくなった感じだ。

幸せそうな姿を見られて安心した。

マルちゃんはお友達犬さん宅を訪問して門の下からお別れのご挨拶をしていた(たぶん)。

明日の朝は最後の散歩をゆっくり楽しみたい。

今日はまだやることがたくさんあるので、近況報告だけで失礼します。

 

引っ越しって大変だよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のマル・ハチ」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.