ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

トルコ滞在記

マーラさん、希望が出てきた

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

昨日の夕方、中庭子猫のマーラさんのきょうだいが畑でお昼寝していた。

見るとまた片目が潰れている。

 

ヘルペスウイルス感染の症状で良くなったり悪くなったりする。

ちょっと心配していたがごはんを運んで行った時は元気に走っていた。

今日はお母さんと一緒にお昼寝していてちょっと安心。

 

今朝、病院にチャットでマーラさんの様子を聞いてみた。

すると回復傾向といういい返事が来た。

そして動画も送ってくれた。

わたしがマミーにされてしまっているが、以前よりも反応がいい。

回復傾向なのでさらに積極的な治療ができるのではないかと思い、その相談も兼ねて病院に行ってみた。

 

相変わらず立派な猫さん。

 

病院の前にも。

 

保温室のマーラさんはこの写真だとぐったりして見えるが、実際にはもっと元気そうだった。

 

「寄生虫がたくさん出てきましたよ」と言うので、そりゃそうだろうと思っているとスマホで画像を見せてくれた。

回虫と瓜実条虫っぽいのがあって、画像を貰おうかと思ったがやめておいた。

きょうだい猫さんも同じだろうから駆虫してあげたいところだ。

目も良くなってきて治りそうだと言う。

ここで免疫系を高めておきたいと言うので、インターフェロンを使うのか聞くと、同様の効果がある注射を考えていると。

なのでお願いしておいた。

少しずつだが順調に回復しているようでとてもうれしい。

まだ温度湿度などを管理されている保温室にいるが、ググってみたら日本ではICU入院と言って、通常入院よりもかなり高い料金設定になっていた。

比べてみるとずいぶん料金が安いので助かっている。

帰りに気になっていた公園に寄ってみた。

遠くからでもよく見えるので目印にしているタワーの下に広がる公園だ。

 

 

広くて静かでピクニックにもウォーキングにも最適だ。

 

丘の上からはいきたいと思っている島が見えた。

 

レストランの裏でお休み中のわんこさん。

 

そばには猫さんたちもいた。

 

ふと目が合うと寄ってきて話しかけられた。

「あなた猫好きでしょ」。

 

「ちょっとそこに座りなさい」。

 

「撫でなさい」。

 

「もっと撫でなさい」。

 

楽しい時間を過ごさせてもらった。

こちらは市民の憩いの場がたくさんあって、そこに犬猫たちもいてみんなでリラックスできるのがいい。

こういうところから余裕が生まれるのだと改めて感じている。

 

マーラさん目も治ったらいいねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-トルコ滞在記
-, , , ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.