ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

トルコ滞在記

トルコに向けて出発

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

目まぐるしい日々を過ごしていたら、あっという間に出発になってしまった。

格安チケットで行くので乗り継ぎがあるため、かなり時間がかかる。

昼過ぎに関空を発って、イスタンブール到着は日本時間で明日の昼頃だ。

トルコと日本の時差は6時間なので、滞在中のブログ更新は夜中になる。

イスタンブールに先に滞在するつもりだったが、トルコ人の友人がいきなり行くのは危険だと言うので、国内線に乗り換えて友人がいるアンタルヤに行き、そこから各地を回って最後にイスタンブールに行くことにした。

イスタンブールのアニマルシェルターではボランティアをしようと思っている。

アンタルヤではストリート猫さんたちの家がたくさんある公園に行きたい。

猫にも犬にも親切な人が多いと言われるトルコの様子をお伝えしていきたい。

人の接し方によって動物たちの行動も変わってくる。

人間からやさしい扱いを受けた動物たちは、人に対して穏やかに振る舞うようになる。

トルコの犬猫さんたちはみな穏やかだというが、そのあたりも見てきたい。

ちなみにインドの路上動物たちは、人間とつかず離れずで自由に暮らしていた。

トルコの動物たちとの触れ合いが楽しみだ。

 

ブログを楽しみにしてるよという方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-トルコ滞在記
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.