ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

トルコ滞在記

わんこさんと朝散歩を楽しむ

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

朝、散歩しようと宿から出たら、黒い長毛中型犬さんが「おはよう」とやって来た。

 

 

ちても人懐っこくて首輪をしているので、誰かがお世話している外飼いわんこさんなのだろう。

毛ヅヤが良くて毛玉もない。

しばらく撫でてあげてから、「じゃあね」とお別れすると「お散歩なら一緒に行くよ」と付き合ってくれた。

子猫さんたちの写真を撮っているとそばに来るので、猫さんたちにはちょっと警戒される。

 

しばらく歩いていると姿が見えにくなり、他の中型犬さんがふたりで楽しくお散歩しているところに出くわした。

 

未去勢の白黒さんがしつこく茶色さんの匂いを嗅いでいたので茶色さんは女の子だろうと思ったら男の子だった。

ふたりとても仲良く戯れていた。

さらに歩いているとどこからかまた長毛さんがやって来て、一緒に歩いてくれた。

 

猫さんたちがとてもたくさんいる。

 

この長毛猫さんとはお友達のようだった。

結局宿まで着いて来て玄関先まで送ってくれた。

庭に犬ハウスらしきものがあったので、ひょっとしたらここのわんこさんかもしれない。

楽しい朝散歩をどうもありがとう。

バスターミナルに向かっていると、薬局の中に椅子で悠々とお寛ぎの美しい白猫さんが。

見ていると外に出て来た。

 

そしてごはんを食べる。

 

洋服屋の店先ではわんこさんが。

 

この街には中型犬が多いようだ。

もう少しゆっくりしたかったが、宿が取りにくくて高かったのでやめた。

明日からイードアルアドハーという宗教由来の祝日の連休が始まるので道路が混雑する。

博物館が午前中休みになるため、明日の朝行く予定だったトロイ遺跡に行けなくなってしまった。

ちょっと残念だ。

トロイ遺跡の玄関口チャナッカレは、海風が爽やかですがすがしい。

 

トロイの木馬のレプリカの前で旅行者が次々に写真を撮っていた。

 

海沿いを歩いて宿に向かったが、やっぱり海辺は気持ちいい。

猫さんたちがあちこちでのんびりしていて、ちょうど餌やりのお姉さんがカリカリをあげているところに出くわした。

ここの猫さんたちもきれいな子が多かった。

明日の朝また観察してみよう。

 

わんことの朝んぽは楽しいよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-トルコ滞在記
-, , , , , ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.