ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

疲れ切って到着

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

朝早く実家を出発し、昼過ぎに無事に自分の家に戻ってきた。

行きよりも帰りの方が疲れが若干少ない気がする。

名古屋から四日市にかけては混雑する上に大型車両が多くていつも怖い。

この辺りを過ぎると少しほっとして、うちが近くなってくると非常に安心する。

今は新緑の季節でどこも緑がきれいだが、大都市とうちのあたりでは色が全く違うのだ。

ヤマフジが咲いているところもあって、ちらっと景色も楽しめた。

長らく留守にしていた家もとくに問題はなかったが、庭に草が生い茂っていた。

少しずつ植生が変化しており、去年はなかった花が咲いていた。

 

 

実家から父が育てていた花の苗をもらってきたので、近いうちに植えておこう。

やっとうちに帰ることができてほっとした。

空気がきれいで、風光明媚で、静かな中に鳥のさえずりが聞こえてきて、ゆっくり静養するにはぴったりの環境だ。

疲れ切ってしまったので、今日はご報告だけで終わりにする。

 

長時間移動は疲れるよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.