ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

コミュニケーション ボディランゲージ 散歩

よその犬にはこんな風に接しよう(動画紹介)

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

朝は晴れていて散歩日和だったが、清掃活動の日だったらしく近所のお年寄りがたくさん集まっていた。

といってもお年寄りなので、ゆったりまったりしていて騒々しさはない。

それでもはっちゃん(秋田MIX♂9歳)は、「なんかいつもと違うね、今日は戻ろうかな」とネコさんポイントのチェックもせずに引き返した。

ミミズフィールドにも寄らずにすんなり帰宅したのもめずらしいことだ。

ちょっと残念だったね。

午後からは天気が下り坂で、家で静かに寝て過ごしていた。

 

 

明日はしっかり雨が降るようなので楽しい散歩は延期だ。

さて、昨日の記事のコメント欄で、子どもたちがいきなり犬を触ろうとして困ったというコメントをいただいた。

子どもだけでなくおとなもだが、犬と散歩していてそういう目に会ったことがない方はまずいないのではないかと思う。

そこでわかりやすい動画を探してみたら、ちょうどいいのがあった。

これは子どもにもお勧めだ。

後半は自分の犬との接し方についてで、激しいアクティビティやパピーパーティーを勧めている点には賛同できない。

だが、前半の見知らぬ犬との接し方についてはなかなかよくできているしわかりやすい。

途中、「え?」と思ったら冗談で、ちょっとくすっとするポイントもある。

前半部分を家族で見るのもいいかもしれない。

 

 

動画を楽しんだ方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のはっちゃん」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-コミュニケーション, ボディランゲージ, 散歩
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。