ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

散歩

はっちゃんエンストで妹立ち往生

投稿日:

マルちゃんが柵を突破しまうので、昨日大工さんによく調べてもらったら、ネットの一部が破られていたことがわかった。

そこはすぐに塞いでもらって、もう少し頑丈な網に張り直してもらうことにした。

DIYで十分できるのだがその作業ができるまで回復するには数ヶ月はかかる。

ここはさっとやってもらったほうがいい。

今朝妹は散歩で立ち往生した。

途中ではっちゃんが動かなくなったのだ。

今日はとても暑かったのに散歩の出発が遅くなって、暑がりのはっちゃんは歩いているうちに動きたくなくなったのだと思う。

それに加えて留守ストレスもあるだろう。

散歩に3時間もかかって、妹はご立腹だった。

この時期は出発時刻をグッと早めたほうがいい。

明日は曇りなので暑さはもう少しマシだと思う。

わたしは昨夜から介助なしで自分で車椅子で移動できるようになり、トイレが快適になった。

 

久しぶりに窓から外の景色を眺めることができて嬉しかった。

 

今のところこれが唯一の気晴らしだ。

自分もだがそれ以上に犬たちのストレスがとても気がかりなので、シッターさんにはなるべく早く回復してもらってお散歩に来てもらいたいところだ。

 

留守番を頑張っているマルハチを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

-散歩
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。