ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

ストレス 日々のケア

マルちゃん脱走防止工事

投稿日:

昨日妹が到着した。

犬たちは大歓迎だ。

だがはっちゃんは母がいないと知ってちょっとがっかり。

 

昨夜はちょっとマルちゃんが傷舐めしていて、今朝ははっちゃんが自分の毛布を噛んでいたので、ふたりともストレスがかかっているようだ。

留守番の長期化によるものだ。

はっちゃんは散歩で「まだ帰らないよ」と寝転んで妹をイラつかせていた。

ちょっと表情が良くない。

そして昨日はまたマルちゃんが塀の外にいたそうだ。

妹がどこにいるんだろうと見ていると、はっちゃんが門の前にいるよと教えてくれたという。

脱出口がよくわからないので、今日大工さんに見てもらって補強工事をお願いすることにした。

ついでに室内の段差解消もお願いする。

わたしは主治医と作業療法士と理学療法士に今月24日に家に帰る宣言をして、できなくはないだろうといわれたのでその予定で進めて行く。

すでにオムツは卒業し、今日は歩行器で200メートル歩いたし今のところ順調に回復している。

いつも応援してくださっているみなさん、どうもありがとうございます。

 

留守番を頑張っているマルハチを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

-ストレス, 日々のケア
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。