ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

散歩

マル・ハチ散歩の最新動画!

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

ちょっと小寒いぐらいの涼しさで、散歩にはちょうどいい気温だった。

昨日のいちゃもんオヤジに会ったらどうしようとドキドキしながら散歩に出かけたが、運よく会わずに平和に散歩ができた。

ありがたいことだ。

はっちゃん(秋田MIX♂8歳)は、最短コースでポイントだけチェックして昨日のトラブルエリアの探索はしなかった。

こういうところが慎重派のはっちゃんらしい。

広い道路を渡って静かな散歩道をゆっくり散策。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20200916_153530-1024x768.jpg

 

このまま大通りの広い歩道を通って家の前を通り過ぎ、初めて行く場所の探検に向かった。

その様子がこちら。

 

 

だいたいはっちゃんはいつもこんな感じでなかなか進まない。

せっかくなのでマルちゃんの散歩の様子も撮影した。

 

 

マルちゃんもいつもこんな感じで、はっちゃんと比べるとスタスタ歩いている。

自分の運動には全くならないことがよくわかる。

マルちゃんを保護した当時はこの10倍ぐらいの速度で歩いていたし、はちゃんを再保護したときはひどく引っ張るようになっていた。

最初からこのペースではなかったし、年齢も関係ない。

PONOPONO散歩に切り替えて間もない方は、ここまでゆっくりになるには時間がかかるので、焦らずに基本のリードワーク(早足になったらリードにじんわりテンションをかけてまたじんわり緩める)を意識して歩こう。

 

まだまだ早足だなぁと思った方も、これぐらいだよという方も、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のマル・ハチ」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-散歩
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。