ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

無事帰宅

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

イナちゃん(白黒猫♂9か月)をお迎えして無事に帰宅した。

イナちゃんはケージの外に出て遊んでいて、わたしが「イナちゃーん、帰るよー」と声をかけると物陰たらたたたっと出てきた。

抱っこして簡単にキャリーに入ってくれるところが助かる。

帰宅後は爆発することなく、膝の上でおとなしくしている。

 

 

イナちゃんもお疲れ様。

今日は長い一日だった。

朝から事務手続きをして、午後から香典返しの品物を買いに出かけ、すべて用事が終わった。

羽田空港には何十年ぶりかで東京シティエアターミナルからリムジンバスで向かったが、電車乗り継ぎよりもずっと楽だった。

 

(フリー画像より)

 

今回も慌ただしい滞在でずっと忙しかったが、妹が予約したホテルが快適だったので何かと楽だった。

今回、父の様子を確認できたのはよかったが、ぐったりしていて気力もないので、今の状態だとわたしのところに来るどころか施設で暮らすのも難しそうだ。

回復が思わしくない場合は介護度の見直しをして、特別養護老人ホームに移る方向に軌道修正することになるかもしれない。

愛着の対象を失うということは、人間はもちろん犬猫たちにとっても辛いことだ。

落ち込んで体力も弱り、命を落としてしまうこともある。

マルちゃんのお友達犬さんも、危ないところで次の子を迎えて元気になったという。

高齢になると回復力が弱るので、それを念頭におきながらケアしたいものだ。

 

やっぱり家が一番だよねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●カウンセリング・レッスンのお問い合わせはこちら

https://home.ponoponoblog.info/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.