ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

疲労困憊

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

昨夜、大阪から夜行バスに乗って今朝東京に着いた。

ウィラー社のリボーンというバスで、体がフラットに近くなるのでかなり楽だった。

足を上げているので浮腫まないのがいい。

機嫌良く写真撮影。

 

 

走り出すなり眠りに落ちて、目覚めたた5時半だった。

いつも起きている時刻だ。

すぐに海老名サービスエリアに停まったので外で休憩した。

また少しうとうとしていたら30分遅れで東京に到着、父のいるホームに向かった。

楽に移動できて助かったと思ったが、父の部屋に入ってベッドに腰掛けたらまだバスに揺られているような感覚に襲われた。

そしてとても疲れていることに気がついた。

父は意外にも元気だったので、一緒におやつを食べて、髪の毛を持参のバリカンで買ってあげた。

父が丸刈りを希望したのだ。

「オレは坊主頭が似合うんだぞ」と言ったその仕上がりがこちら。

 

 

ショックでぼんやりしているかと思ったが、機嫌良くおしゃべりしていた。

父に喪主だから挨拶しないとねと言ったら、そんなのは慣れてると言ってひとしきり蘊蓄を開陳してくれた。

わたしはお悔やみを言うのも返事するのも苦手なので、なんと言ったらいいか聞いたら教えてくれた。

そういう記憶はしっかりしている。

そのあと用事を片付けに駅前まで行ったが、疲れて辛くなりベンチに座ってバナナを食べた。

今日はちょっと疲れすぎたので、現状報告で失礼する。

 

お父さん元気そうだねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●カウンセリング・レッスンのお問い合わせはこちら

https://home.ponoponoblog.info/%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.