ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

危なかった

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

ようやく自宅に戻ってきたが、羽田空港までの移動が大変だった。

すでに夏休みラッシュが始まっていて、エアポートリムジンが出発時刻に余裕がないものしか取れなかった。

空港までの道は予想通り混雑していて、到着予定時刻よりも15分遅く着いた。

それでもあと30分あると思ったら、保安検査場にでターミナルが違うと言われた。

ANAなので第2ターミナルだと思っていたら、共同運行便は第1から出るという。

そこで急いで連絡通路を移動したのだが、鎮痛剤を使っていても打撲した胸が痛くて走れない。

顔を歪めながらなんとか第1ターミナルに着くと、一番端の保安検査場から入れと言われた。

そこでまた痛みを堪えて移動して、やっと搭乗口に辿り着いた。

まだ搭乗は始まっていなかったが、痛みを堪えながら早歩きするのが辛すぎた。

フライト情報が非常にわかりにくくて不親切だ。

ついでにバスや電車などの予約サイトも、日本のものはごちゃごちゃしてわかりにくいものが多くて苦労する。

さらに空港のそばの駅では、どの電車に乗ったらいいかわからない外国人に話しかけられたので目当ての電車を見つけてあげたが、本当にわかりにくいと思った。

そんなこんなでなんとか自宅にたどり着くと、郵便受けに郵便物がたくさん溜まっていた。

それを取り出して玄関ドアを開けようとすると、わたしの左腕に大量のアリさんがびっしりくっついている。

どうしたのかと思ったら、郵便物の隙間にアリさんが巣を作っていたのだった。

 

ジャングル化した庭。

 

ヤマユリがあちこちに咲いていた。

 

ようやく空気がきれいで静かなところに戻ってきたが、湿気がすごくて辟易している。

それでも東京よりはずっといい。

打撲箇所の痛みが強くなっており、疲れもたまっているので、少しゆっくり過ごそうと思っている。

今日は疲れたのでご報告のみにて。

 

フライトに遅れそうになったことがあるよという方も、そうでない方も、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ツイッターはこちら

https://twitter.com/dogwalkerhakase

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.