ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

はっちゃんとわたしがダウン

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬たちも少し落ち着いたところで、今日から散歩デビューしようと張り切って起きた。

だが、わたしはお腹が痛くなって、ひどい吐き気がする。

腰も痛くてぐったりして、ちょっとまずい感じだ。

困ったなと思っていると、はっちゃん(秋田MIX♂7歳)が吐いた跡があった。

片づけているとまた吐いていた。

二人して疲れが出たらしい。

そこで散歩も掃除もやめて、南側の庭でのんびり日向ぼっこすることにした。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_20200321_105328a.jpg です

 

はっちゃん、目が小さくなって具合が悪いときの顔をしている。

朝から昼まで向いの天理教会の太鼓の音が聞こえていたが、それほどうるさくはなく、犬たちも気にしていなかった。

だが、近所の中高年男性が柵の細い隙間からわざわざ覗いて、「わんちゃん、わんちゃん」と声をかけ、はっちゃんを吠えさせた。

まったく迷惑な話だ。

柵の隙間はふさいでもらうことにして、わたしたちは部屋に避難することにした。

部屋は雨戸が斜めに入ってしまった一時的に開かなくなっており、とても暗い上に寒くて陰気だ。

なので部屋にはいたくないのだが仕方がない。

三連休なので近所がざわざわしていて落ち着かないから、まだ室内の方がよさそうだ。

そう思っていると、はっちゃんが「ボクは部屋で寝るよ」と布団の上に行った。

わたしもはっちゃんに倣ってお腹に湯たんぽを乗せてうとうとしていると、少し気分がよくなった。

明後日、大阪港に車を取りに行く予定だったが、体調面と運転スキルがあまりに不安なので、運送業者にお願いすることにした。

出費が痛すぎるが、無理して事故にあったり、さらに具合が悪くなったりしたら大変だ。

ここはゆっくり休んで過ごそうと思う。

マルちゃん(大型犬MIX♂11歳)はマイペースで意外と落ち着いて過ごしている。

まだ散歩モードにはならず、裏庭で日向ぼっこを楽しんでいる。

天気がいいのも幸いだった。

宅配便が来たがトラックではなくミニバンだったので、ふたりとも知らん顔していた。

新居は訪問者がダイレクトに見えないので落ち着いて過ごせる点がいい。

週末は若干騒々しく、車も結構通っているが、平日の日中は人も車も少なくて静かだ。

はっちゃんはちょっと気になるようだが、もともとにぎやかなところで育ったので、少しずつ慣れていくと思う。

 

応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

↓無料プレゼントや、PONOPONOが今オススメしているサービスです↓

●無料メールレター

ご登録いただいた方は、以下をプレゼント中です。

Webセミナー 「犬の表情を読み取ろう」
PONOPONO犬育て100のポイント

http://pono2.info/ml

●PONOPONO基礎講座

PONOPONOの基礎・基本的考え方をまとめたテキストとDVDです。

http://pono2.info/ntpt

●インスタグラム、「マル・ハチときどきヤギさん」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。