ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

あわやの大惨事!?

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【ワークショップのお知らせ】

「犬をリラックスさせる撫で方」のワークショップ(犬なし)を大阪と東京で行います。

インドの動物たちにも大人気だった撫で方を習得して、同居犬猫たちをうっとりさせてあげてください!

■東京■
日時:3月26日(日)午前8時45分~10時45分

詳細はHPをご覧ください。
https://home.ponoponoblog.info/news/

**********************************

 

朝5時に家を出て車で東京に向かった。

途中まで順調だったのだが、新東名を制限速度の120キロで走っていたら前のトラックから長さ40センチぐらいの太い木が落ちてきて、フロントガラスのすぐ下の車体に当たった。

すごく驚いて叫びそうになった。

もしガラスに当たっていたら、これが金属だったらと思うと大惨事になっていたところだ。

パニックになっていたら今度はスマホのナビアプリがダウンした。

とにかく一番近いパーキングエリアに入ったら満車で駐車できない。

仕方なくすぐに出て次の足柄パーキングエリアに行った。

車体をチェックしたらキズ程度で走行には支障なさそうだったので胸をなでおろした。

 

富士山がよく見えた。

 

 

少し休んでいると妹からラインが来て、両親が喧嘩して母から怒りの電話がかかってきたという。

わたしが行けば二人とも落ち着くだろうからまぁいいのだが、初日からなかなかやっかいな展開だ。

家に着くと室内が思ったよりも散らかっていて、キッチンはベタベタだった。

わたしがおかずを送っていても、どうしても塩分の濃い食品を買って食べるので、父の血圧がまた200近くまで上がっているという。

移動疲れに加えて残念なことの連続でちょっと頭が働かない。

ということで、今日は近況報告だけで失礼する。

 

前の車からものが落ちてくるって怖すぎると思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

https://home.ponoponoblog.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.