☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
朝、いつものようにあるいていると、すぐ前を歩いていたお兄さんがバイクのヒッチハイクを始めた。
どんどんやってくる中、5台目ぐらいで乗せてもらえていたので、乗せてあげて当たり前、乗せてもらって当たり前という文化なのだろう。
わたしも少し歩いたところで元気よくSatoe!と声をかけられ、アニマルエイドのお兄さんのバイクに乗せてもらった。
ボランティアは10時からだがスタッフは9時始業だ。
わたしは9時からウシ・ヒツジエリアで糞の掃除をし、水入れを洗って水の交換をすることにした。
夜の間に汚れるので、朝一番にきれいにしておくと、みんなに気持ちよく過ごしてもらえるし自分も気分がいい。
その後はホスピタルエリアで入院患者さんと親交を深めた。
説明書きにシャイと書いてあったがそんなことはなく、普通に甘えん坊でかわいかった。
障害犬のエリアにはよく行っているので、みんなわたしに気を許してくれるようになっている。
フワフワのディーパクさんもマッサージを待っていてくれている。
このように脚が2本になったのは列車にはねられたからだと聞いていた。
そこで動画を探してみたら、6年前にレスキューされたときの動画があった。
安楽死かと思われたが医療チームの尽力で断脚手術が成功し、半年に及ぶ治療ののち元気に暮らせるようになった。
今も平穏な暮らしを楽しんでいるので、興味がある方はどうぞ。
こんな大怪我からよく助かったと思う。
さまざまな幸運が重なったのだろうが、ディーパクさん本当によかったね。
ディーパクさんよく助かったと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
+++++++++++++++++++++++++++
●犬にやさしいハーネスとリードのご注文は12月上旬までお休みします。
●ツイッターはこちら
https://twitter.com/dogwalkerhakase
●インスタグラムはこちら