ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと 生活の質向上

はっちゃんからのメッセージ

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

たくさんの方からはっちゃんに温かいメッセージが寄せられており、胸がいっぱいになっています。

はっちゃんがこんなにも深く愛され、ときに心のよりどころにされていたことを知って感無量です。

みなさんに心から感謝します。

そして私たちに大きな愛と知恵をくれたはっちゃんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしははっちゃんからたくさんのものをもらいながら、そのごく一部もお返しできなかったと今になって思います。

その罪滅ぼしの意味を込めて、今後ははっちゃんと、そしてうちの家族犬猫たちが教えてくれたことを、みなさんとシェアしていきたいと思っています。

今日ははっちゃんからのメッセージをお届けします。

++++++++++++++++++++++++++++++++

ボクのことを大事に思っていてくれたみんな、どうもありがとう!

 

 

ボクはみんなの心の中にいるよ。

いつもニコニコ笑顔だよ。

今日はその秘密を話すからね。

みんな、ボクがいなくなって泣いてない?

うちのおばちゃんはずっと泣いてるよ。

ボクのこと大事に思ってくれるのはとてもうれしい。

けど、すごくつらいときにも、ちょっと楽しいことを見つけるのが大事だよ。

人間さんも、わんこさんもね。

人間さんはよくネットで「いいね」ってしてるよね。

あんな感じ。

ボクはちっちゃい時から楽しいことを見つける天才だったんだ。

これは川で藻っていうのを探して遊んでるところ。

 

 

大きくってからは水遊びやめたけど、ミミズを探したり、ネコさんたちを眺めたり、おいしいサラダバーを見つけたり、ちょっと冒険して知らないところに行ったりするのが好きだったよ。

おうちではおばちゃんにお腹を撫でてもらったり、スイカやリンゴを半分こして食べたり、庭仕事のお手伝いをしたりしてた。

いいねって思えることがいろいろあると、みんなのわんこさんもニコニコになるよ。

人間さんはまた違うことが好きみたいだね。

うちのおばちゃんは、ジョギングやウォーキングに行って、ちょっといいねって思える景色なんかを探すのがいいんだって。

こんなの。

 

 

 

いいねって思うのはみんなそれぞれ違うから、自分のいいねを探すといいよ。

わんこさんには自分でさがしてもらおう。

あれはダメ、これもダメって言わずに、好きなようにさせてあげてほしいな。

ボクは小さいころからいろんなことを試してきたよ。

そしたらいいねがたくさん増えた。

だからいつも楽しくてニコニコしてる。

まぁ、笑顔だとおばちゃんが喜ぶってのもあるけどね。

これは内緒。

ちょっと嫌なことや心配なことなんかがあっても、いいねって思えることがあると少し元気になれるよ。

人間さんもわんこさんもね。

 

うちのわんこのいいねを増やしてあげたいなと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

https://home.ponoponoblog.info/

●インスタグラム「今日のはっちゃん」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと, 生活の質向上
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。