ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

はっちゃん、誕生日おめでとう!

投稿日:

今日ははっちゃんの誕生日で9歳になった。

わたしの中では甘えん坊のチビはっちゃんのままだが、すでにすっかりシニアだ。

せっかくの誕生日にいてあげられなかったのは残念だったが、明日帰れるので誤差の範囲だと思っている。

実際の誕生日も数日誤差があるからむしろちょうどいいぐらいだ。

はっちゃんを迎えた時はマルちゃんがとてもよくお世話してくれた。

近所の自然公園で穴掘りを教えてくれた。

狩りのやり方も根気よく教えようとしたが下手すぎて断念していた。

 

 

マルちゃんはとてもいいお兄ちゃんで、はっちゃんは何でもマルちゃんの真似をしていた。

はっちゃんが出戻って来てからはあまり仲良くはなかったが、不安な時にはそばに一緒にいたので信頼できる家族ではあったと思う。

それだけにマルちゃんが急に亡くなって、ショックを受けているのではないかと心配だ。

マルちゃんが亡くなった時に妹が出先から戻って来たら、はっちゃんが興奮状態で異常に激しく吠えていたというので、大変なことが起こって動揺していたのだと思う。

はっちゃんの気持ちを想像するといたたまれないが、その分明日は一緒においしいものを食べてお祝いしたい。

すごく頑張っているはっちゃんを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.