ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

マルちゃん復活!レンゲ畑に案内する

投稿日:

昨日足が腫れていて痛がっていたマルちゃん。

往診してもらった獣医に注射されたとき嫌がったと聞いていたのでガウガウしたのかと思っていたら違った。

すごく我慢していたのだろう。

その甲斐あって今朝は晴れも赤みも引いて元気になっていたそうだ。

 

 

さりげなく散歩行けるよとアピールしているように見える。

そこで昨日泊まってくれた雪音さんはふたりを散歩に連れ出してくれた。

久しぶりだったのではっちゃんはたくさん歩き、マルちゃんはレンゲ畑のステキポイントに案内してくれたそうだ。

シッターさんも来てくれたので一緒に行ったのだがとても喜んでいた。

元気になってとても安心した。

よかったね、マルちゃん。

わたしの方は入院以来持病の胃の不調が悪化してファモチジンが効かなくなっていた。

昨夜その状態でリハビリしていたら血圧が下がって倒れそうになったので、強い胃酸抑制剤に変えた。

早朝に飲んだら快適でリハビリも進み、車椅子でトイレにいけるようになった。

嬉しい限りだ。

食欲も出たのでさらに順調に回復していくだろう。

というかそう願っている。

明日はシッターさんが散歩に行ってくれるし、夕方には妹も来るので安心だ。

ちょっと安堵した日だった。

 

留守番を頑張っているマルハチを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

-日常のこと
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。