ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

遊び

噛むロープを手作りする

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

今日からしばらく雨が続くという予報だった。

雨の前は蒸し暑いが昨夜は最悪で、夜中暑くて何度も目が覚めた上に、菊花せんこうを忘れて蚊の羽音がしてなかなか寝付けなかった。

熟睡感がないままに朝になったが、はっちゃん(秋田MIX♂8歳)は朝食のあと二度寝して起きてこなかった。

天気がいいとノリノリで散歩に誘いに来るが、来ないということは雨だろうと思って外に出てみると、やはり雨がしとしと降っていた。

強雨ではなかったので、マルちゃん(大型犬MIX♂12歳)は庭の木陰や軒下にいたいそうだ。

部屋でまったりするはっちゃん。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0128a.jpg

 

散歩に行けないストレス解消に、はっちゃんにタオルで噛むおもちゃを自作した。

「はいどうぞ」とあげたら、最初はいぶかしそうに見ていたが、わたしが持って口元に持っていくと「!」となって尻尾を振りだした。

軽く噛んでみたのがこちら。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC_0136a.jpg

 

これで理解した。

タオルを縦に3等分して三つ編みにして、ひもで縛ったものだ。

犬の大きさに合わせたタオルを使うといいと思う。

噛んだり破壊したりするのが好きな犬には、素材がわかっている分、市販のロープよりはいいと思う。

関東も梅雨入りしたので、快適に過ごせるように工夫しよう。

 

ロープ噛むのが好きだよという方も、そうでもないなぁという方も、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のマル・ハチ」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

 

-遊び
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。