ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

穏やかな日常が戻ってきた

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

天気が良かったので散歩に行く気満々のはっちゃん(秋田MIX♂9歳)。

 

 

今朝はネコさんポイントを何度もチェックしたのち休憩し、家の近所でもまた休んでゆっくり目に帰ってきた。

「おばちゃんが待ってるよ」は今日はスルーされたらしい。

わたしがどこにも行かないことを理解しているということでいい傾向だ。

ようやくスイカ日和になったので、みんなでおいしくスイカを食べた。

こういう日常が大事だ。

わたしのほうは、どんどん家事をすることで右手がどんどん動くようになってきている。

重いものを持つ以外は動かしたほうがいいと言われている。

朝から掃除機をかけて、洗濯をして、トイレをごしごし磨いて、庭の柔らかい草をハサミで切って、料理を作った。

先日できなかったキャベツの千切りがいきなりできるようになっていてうれしい。

ただ、よく歩き回るので足腰が筋肉痛だ。

筋肉がもっとつかないと散歩に行けないので無理のない程度に頑張っている。

早くはっちゃんと散歩に行きたい。

マルちゃんもわたしとの散歩を楽しみにしていただろうと思うと悲しすぎるが、わたしとはっちゃんの心の中で一緒に散歩しよう。

火曜日からリハビリ通院が始まるので、はっちゃんは午前中留守番になるが、今の落ち着きっぷりからすると大丈夫ではないかと思う。

まだまだ我慢しなければいけないことやつらいことが続くが、助け合って一緒に乗り切りたい。

 

すごく頑張っているはっちゃんと応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のマル・ハチ」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。