ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日常のこと

引越し先が決定!

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

引っ越し先が決まった。

雨漏りがして汲み取り便所で風呂が使えないが、庭が広い物件にした。

リフォーム中の物件は、隣との距離が近くて、擁壁が迫っていて風通しも日当たりも悪く、その上庭に木が全くない。

一日中庭で過ごすマルちゃん(大型犬MIX♂11歳)にはつまらなすぎるし、隣の人や車の出入りもかなりストレスになりそうだった。

ボロ屋敷物件の方は庭にたくさん木が植わっているので楽しそうだし、広々しているので隣も気にならない。

室内環境はわたしが工夫すればなんとかなりそうだと思ったからだ。

風呂は温泉も銭湯もあるのでそれでもいいし、不便だったら設置すればいい。

DIY物件なのであとからどうにでもできる。

問題は引っ越しの繁忙期なので、予約が取りにくいことだ。

3月半ばで希望を出しているので、なんとか見つかってほしい。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P1250504a.jpg です

「もうすぐだよ」

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は P1250505a.jpg です

「新しいおうちには木がたくさんあるって」

 

車を送った後に空港に移動するので、ペット可レンタカーを探さないといけない。

ほとんどがケージ必須でそれはかまわないのだが、大型犬のケージは巨大で、2つ同時に乗せられる車はなかなかレンタルしていない。

わたし自身もそんな大きなレンタカーを運転するのは怖い。

探していると1軒だけ大型犬歓迎でケージ不要というところがあったのでそこにする。

いろいろスムーズにはいかないが、少しずつ準備が整ってきている。

今日はずっと引っ越し準備をしていたので疲れてしまい、内容がある記事が書けなかったので、明日の更新をお待ちください。

スムーズな引越しを応援してくださる方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++++++++

↓無料プレゼントや、PONOPONOが今オススメしているサービスです↓

●無料メールレター

ご登録いただいた方は、以下をプレゼント中です。

Webセミナー 「犬の表情を読み取ろう」
PONOPONO犬育て100のポイント

http://pono2.info/ml

●PONOPONO基礎講座

PONOPONOの基礎・基本的考え方をまとめたテキストとDVDです。

http://pono2.info/ntpt

●インスタグラム、「マル・ハチときどきヤギさん」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日常のこと
-,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。