ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

トルコ滞在記

癒し要員さんが活躍する遺跡

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

昨日に引き続きバスを乗り継いでギリシャ・ローマ時代の遺跡に行ってきた。

グーグルで簡単に調べられるのでどこに行くのも非常に楽だ。

 

トラムの駅でお休み中の大型さん。

 

今日行ったのはシデという町の遺跡で、まだ発掘途中で保存状態もいまいちだが、リゾートエリアに遺跡が点在しているところがおもしろい。

 

 

グーグルで簡単に調べられるのでどこに行くのも非常に楽だ。

というか遺跡の中に小さなリゾートホテルをたくさん作ったと言ったほうがいい。

片道2時間以上かかるので、着いた時にはすでに暑かった。

ガイドさんたちは暑さで休憩中。

 

 

 

この黒いひとは帰りも同じ場所で通路の真ん中に寝そべっており、その状態で休憩中の人に撫で撫でされていた。

癒し要員さんだった。

ヨーロッパからの観光客がたくさんいて、わんこガイドさんたちは忙しそうだった。

 

 

カーミングシグナルを出したらスーッと寄ってきてくれたので少し交流したら、「お客さんが多くて忙しいからまたね」と去っていった。

 

あまり状態が良くない円形劇場。

 

そしてこちらが最大の見所のアポロ神殿とアテナ神殿。

 

見るからに暑そうだが実際暑かった。

そこで休憩していると癒し要員さんがやってきた。

 

 

この方もこのあと休憩。

 

わんこさんたちは全員耳タグをつけていた。

ネコの癒し要員さんもいて、わたしの担当はこちら。

耳カットされていて毛もピカピカ。

 

まばたき挨拶を返してくれたのち無音ニャーで話しかけてくれたので、同じく無音ニャーで応えたら、たくさんスリスリしてくれた。

やっぱりみなさん毛ヅヤがいい。

このひとたちは食べ物をねだってくるわけではなく、実際人の食べ物にはそれほど興味を示していなかった。

自分たちのフードを十分に食べているのでガツガツしていない。

人につきまとうこともないのでトラブルは少なそうだ。

この遺跡でも十分なサービスをしていただいてほっこりした。

帰り道のトラム駅に行く途中で、素敵なベッドで寝ているわんこさんを発見。

 

ずいぶんしっかり掘られた穴だ。

 

もう少し浅い穴に寝ているわんこさんもいた。

みんな自由にのびのび暮らしていていいね。

明日はアンタルヤを引き上げて、11世紀末以降セルジューク朝の首都として栄えたコンヤに行く。

イスラム神秘主義旋舞教団の拠点であり、セルジューク時代の建物や施設などが残っている。

コンヤに1泊してカッパドキアに移動するのでちょっと慌ただしいが、カッパドキアはハイキングコースが豊富なので少しゆっくりするつもりだ。

また新たな出会いがあるだろうと楽しみにしている。

 

素敵なベッドだねと思った方は、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-トルコ滞在記
-, , , , , , ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.