ドッグウォーカー博士のスローライフ

命令をやめて犬と仲間になろう!しつけをしない犬育て、問題行動への対処法、文献紹介など

日々のケア 日常のこと

はっちゃん病院に行く

投稿日:

☆PONOPONO犬育てを広めるため、最初ににほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

 

吐き気が続いているはっちゃん(秋田MIX♂9歳)。

原因がよくわからなくて心配なので、早朝排泄だけすませて病院に向かった。

高速に乗って1時間余りのドライブになるので、わたしもはっちゃんもドキドキだ。

はっちゃんは到着前に数回軽く吐いてしまったが、まずまず落ち着いていた。

予約していたにもかからわず1時間以上待たされたが、車の中でゆっくりしていたのでその点は助かった。

担当獣医は物静かな男性で、こちらの話を遮ることなくじっくり耳を傾けてくれた。

機械的に診察台に上げずに、床にいたほうがいいか聞いてくれたのも好印象だ。

はっちゃんは高い診察台が苦手なので助かった。

女性看護師さんたちもやさしく話しかけてくれたので、はっちゃんスリスリして甘えていた。

詳しい血液検査をしてレントゲンを撮ったのだが、決定的な理由が見つからなかった。

 

獣医と話している間わたしの足にくっついて待つはっちゃん。

 

そこでバリウムを飲ませて麻酔下で食道や胃の動きを見ることになった。

はっちゃんはレントゲンでも落ち着いていたそうなので、近所の病院がよくなかったのだろう。

はっちゃんを預け、夕方にかけて検査する。

わたしはたっぷりウォーキングしながら待っていた。

4時過ぎに診察室に行くと、はっちゃんがうれしそうに尻尾ブンブンで出てきた。

最初の病院の時のように恐怖に慄いていなかったので安心した。

検査の結果、食道から胃への流れはスムーズで巨大食道症のような感じではなく、とくに不具合は見つからないという。

だが膵臓あたりにあやしげなモヤモヤがあるし、原因解明のためにもCTを撮ってみてはどうかと言われた。

わたしもそれを希望しているので、1週間後の午後に予約を入れた。

はっちゃんはよく頑張っていたので、ぐったり疲れたと思う。

夕方遅く帰宅して庭で少し休んだら、早々にベッドに行って寝ていた。

わたしもとても疲れたので、今日は早く寝よう。

 

吐き気に悩むはっちゃんを応援してくださる方は、いろいろだなぁという方も、にほんブログ村のクリックをよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++++++++

●犬への負担が少ないハーネスとロングリードの注文はこちら

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/51958607.html

●ホームページはこちら

http://pono2.info/

●インスタグラム「今日のはっちゃん」はこちら

https://www.instagram.com/satoekawakami/

-日々のケア, 日常のこと
-, ,

Copyright© ドッグウォーカー博士のスローライフ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.